よくあるご質問
チケットアプリについて
- Q アプリのインストールは必須ですか?
- A 代表者はお申込み前に・同行者は同行者情報ご登録の前にアプリのインストールが必須です。
- Q スマートフォンやタブレット端末を持っていません。
- A お申込みには、スマートフォンまたはタブレット端末にあらかじめアプリをインストールしていただくことが必須となります。チケット不正取得や営利目的のチケット転売問題等の対策に取り組んでおり、アプリ上でチケットをご提示いただいた方のみ公演へご入場いただけます。ご了承ください。
なお、スマートフォンをお持ちでないお子さまを同行者としてお申込みされる場合は、代表者が2枚でお申込みのうえ、代表者の端末でお子さまの同行者情報をご登録ください。
代表者の端末(お申込み時にFC会員連携したアプリID)へチケットが2枚表示されますので、公演当日にご本人様確認のうえ、入場のご案内をさせていただきます。
開場時間内に、代表者・同行者おそろいで会場のジャニーズファミリークラブ・チケット窓口へお越しいただき、本人確認証明書とオンライン会員証をご提示ください。
- Q アプリの推奨環境を教えてください。
- A <スマートフォン端末>
iOS版:iOS 13.4以上(iPhone8以降)
Android版:Android 10.0以上
<タブレット端末>
iPad:iPadOS 13.4以上
なお、以下の端末はサポート対象外です。
推奨外・サポート対象外端末をお使いの場合、入場の際の認証にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
iPod touch
KindleなどのFireOS端末
PHS端末
Androidタブレット
Chromebook
- Q SIM(電話番号)なし携帯しか持っていません。
- A アプリをご利用いただくためには電話番号によるSMS認証が必要となります。
- Q アプリのダウンロード・インストール方法がわかりません。
- A 【 iOSの場合 】
①「App Store」アプリを開く
②「検索」のアイコンをタップし「Johnny's Ticket」と入力
③水色の「Johnny's Ticket」のアイコンが表示されたら[入手]をタップ
④[インストール]をタップ
※Apple IDでサインインをしていない場合、IDとパスワードの入力画面が表示されます。
その場合は[既存のApple IDを使用]をタップし、Apple IDとパスワードの入力が必要です。
【 Androidの場合 】
①「Google Play(Playストアアプリ)」を開く
②「検索」の欄に「Johnny's Ticket」と入力
③水色の「Johnny's Ticket」のアイコンが表示されたら[インストール]をタップ
アプリのダウンロードには大量のデータ通信量を要します。
モバイルデータ通信を使用した場合、お客様の契約プランによっては「データ制限」となる可能性がございます。ダウンロードはWi-Fi環境下での操作をおすすめいたします。
また、ダウンロードする端末には十分なデータ容量の空きがあることを事前にご確認いただきますようお願いいたします。
同行者登録について
- Q 同行者と別々に入場できますか?
- A 代表者様は「FC会員連携された申込時のアプリID(端末)」、同行者様は「同行者登録をしたアプリID(端末)」にそれぞれチケットが届きますので、別々にご入場いただけます。
- Q 同行者情報の登録期限はいつまでですか?期限までに登録ができなかった場合はどうなりますか?
- A 同行者情報の登録期限は「お申込み」ページでご案内しております。
同行者登録期限内にご登録をお済ませください。
2枚でお申込みの方は、同行者情報の登録がない場合、お申込みが完了いたしませんのでご注意ください。
- Q 同行者を変更したいです。
- A お申込み時に登録した同行者を変更することはできません。
- Q 受付対象ファンクラブ会員ではないのですが、同行者として入場できますか?
- A 入場できます。同行者登録URLより、未入会(一般)の方は「受付対象ファンクラブ未入会の方はこちら」よりご登録ください。
その他
- Q アプリに連携しているファンクラブ会員番号の有効期限が切れました。新しい会員番号で連携したいです。
- A 会員番号の有効期限が切れた場合、自動的にアプリのFC会員連携も解除されます。
新たにご入会の会員番号でFC会員連携をお願いいたします。
なお、ご当選のチケットはお申込み時にFC会員連携したアプリIDに届きます。
- Q アプリのチケットはスクリーンショットしたものでも入場できますか?
- A スクリーンショット・画面録画したチケットはご利用いただけません。
- Q チケットアプリ『Johnny's Ticket』に関する上記以外のお問合せ
- A 上記以外のご質問につきましては、アプリの「マイページ」内サポートメニューの「よくあるご質問」をご参照ください。解決しない場合は「お問合せフォーム」よりお問合せください。
※本ページに掲載しているアプリ画面は、アップデートにより変更になる場合がございます。